削らない審美歯科って

サエです。今回もよろしく!
いきなりですが、削らない審美歯科について調べてみました。
私の会社の同僚なんですが、以前に前歯をぶつけから、黒くなっていて、それで前歯の審美治療を受けたいと考えているそうです。なんでも
ラミネートベニアって歯を削るイメージがあったけど歯科検診で歯医者さんに聞いたら、最新のラミネートベニアはそれほど歯を削らなくていいそうね?って、言われました。

いわゆる削らない審美歯科っていろいろ種類があって、どれがどう違うのかよくわかりませんでした。結局、どれが一番良いものかって気になっているんです。
最近、ルミネアーズって言うのも聞いたことがあるし。
で、ルミネアーズは、ラミネートベニアの進化したものなんですって。従来の審美歯科と比較したら、より「削らない」と言えるものなんだそうです。表現としては削るって言うより研磨するという感じみたいです。削っても0コンマ何ミリというレベルだから。

でも、実際にどうなるのかは審美歯科医院で確認するのが間違いないんだそうです。まぁ、
削らない審美歯科の初代のようなものみたいですね。

ルミネアーズは審美歯科の本場アメリカの治療技術だから、日本でできるところも少ないようです。
アメリカのセレブたちの審美歯科は殆どがルミネアーズだそうです。

けど最近は日本の技術が高くなり、逆にアメリカからルミネアーズの治療をしにやってくるセレブがいたりするみたい。日本でも芸能人が結構ルミネアーズをやっているようです。
日本では興学会赤坂歯科診療所ってところが有名みたい。人気があるから予約待ちで一杯なんですって。ルミネアーズ、すごいようですね。